NTT地域会社の光ファイバー提供エリア内であれば、必ずサービスを受けられますか? |
NTT東日本/西日本の提供エリア内であっても、設備状況等によりサービスがご利用になれない場合や、 NTT東日本・NTT西日本に申込みをしてから工事完了までに時間がかかる場合があります。詳しくは、NTT東日本・NTT西日本の以下の連絡先にお問合せ下さい。 NTT東西共通 TEL: 0120-116-116 (午前9時〜午後9時: 年末年始を除く)
質問一覧に戻る
|
マンションでも光ファイバーを利用できますか? |
マンション等の集合住宅向けの「マンションタイプ」がございます。最大100Mbps(プラン2ハイパーおよびフレッツ・光プレミアムマンションタイプの場合は1Gbps)でインターネットに接続し、集合住宅内で共用するため、低価格でご利用いただけます。
質問一覧に戻る
|
光ファイバーの申込みから開通までどのくらいかかりますか? |
既にNTTから光ファイバーの開通通知を受けている方、もしくは他プロバイダで光ファイバーをご利用中の方でしたら、オンラインでお申込み後、登録証が届いた時点でお使いいただけます。 NTTへの光ファイバーのお申込みを済まされていない方は、上記日数に加え光ファイバー開通までの日数がかかります。お客様の申込み状況や工事日程等により異なりますので、詳しくはNTTへご確認下さい。 BBplusへの 新規ご入会
光ファイバーサービスの追加申込み
NTTへの光ファイバーサービスお申込み
質問一覧に戻る
|
引越し先でもそのまま利用できますか? |
NTT地域会社に光ファイバーの移転工事を依頼する必要がありますが、移転先が提供エリアでない場合にはご利用いただけません。詳しくは下記のNTT窓口までご確認下さい。また、BBplusへは住所変更等の手続きをお願いいたします。 NTT東西共通 TEL: 0120-116-116 (午前9時〜午後9時: 年末年始を除く) BBplus ご登録情報の変更は『BBplus Navi』へ
質問一覧に戻る
|
「Bフレッツニューファミリータイプ」から「フレッツ光ネクストファミリータイプ」に変更したいのですが。 |
BBplusでの手続きは特に必要ございませんが、NTTへの変更手続きが必要となります。詳しくはNTTにご確認下さい。 NTT東西共通 TEL: 0120-116-116 (午前9時〜午後9時: 年末年始を除く)
These are our most popular posts: FAQ(よくあるご質問)光ファイバーとは何ですか? 光ファイバーとは、通信速度が下り速度/上り速度ともに 最大100Mbpsの高速サービスです。BBplusでは、以下の光ファイバーに対応した プランを用意しております。 [NTT東日本] ・Bフレッツ ファミリー/ニューファミリー/ハイパー ... read moreADSLと光ファイバーの違いは何ですか2008年7月19日 ... 初歩的なことお尋ねします。 ADSLと光ファイバーの違いを教えてください。 アパートの 部屋でインターネット環境を作るのですが、 光ファイバーは工事がいるそうです。電話線 が来ている のでADSLがよいか. read moreITコンサルに関するよくあるご質問 - 株式会社キューデンインフォコム九州電力の光ファイバ心線貸しサービスを利用する場合のメリットは何ですか? 光 ファイバケーブル設備の構築は、設計から施工・検査に至るまで全て九州電力の責任 において実施しますので、お客さまが自前構築される場合に必要な設計業務や電柱共 架・ ... read more1394ネット アダプタって何ですか? - FTTH(光ファイバー) - 教えて!goo2005年12月11日 ... コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続のLANまたは 高速インターネットの所にローカルエリア接続の他に1394ネットアダプタと言うものが... read more
|
0 件のコメント:
コメントを投稿