光ファイバーとは何ですか? 光ファイバーとは、通信速度が下り速度/上り速度ともに最大100Mbpsの高速サービスです。BBplusでは、以下の光ファイバーに対応したプランを用意しております。[NTT東日本]
・Bフレッツ ファミリー/ニューファミリー/ハイパーファミリー
・Bフレッツ マンション
・Bフレッツ ベーシック
[NTT西日本]
・フレッツ・光プレミアム ファミリー
・フレッツ・光プレミアム マンション
・Bフレッツ ファミリー/ファミリー100
・Bフレッツ マンション
・Bフレッツ ベーシック
障害回復とは何か
質問一覧に戻る
光ファイバー接続中に電話することはできますか? 電話回線をお持ちの方なら同時にご利用いただけます。マンションタイプにてホームPNA又はVDSLを設置している場合においても、全ての場合において同様です。
質問一覧に戻る
いつも最大速度での接続が可能ですか? サービス開始当初より最大速度での接続ができない場合があります。光ファイバー接続サービスは、ベストエフォート型のサービスです。 10Mbps/100Mbpsは最大時のスループットであり、この最大速度を保証するものではありません。ネットワークの混雑状態やお客様宅までの回線状態(ノイズの影響など)に左右され、通信速度が低下する場合があります。予めご了承下さい。
新しい家に移動するときに情報が満載です
質問一覧に戻る
電話と同じ回線で使用できるのですか? ベーシックタイプ、ファミリータイプの場合、電話回線とは別に光ファイバケーブルを設置する必要があり、電話と共用できません。マンションタイプの場合は個々のお客様宅にPNA(*)を設置いただくことで、電話回線を共有することができます。この場合、マンション内ネットワークとして電話回線を利用します。詳しくはNTT地域会社にお問合せ下さい。(*) マンション内の電話線を利用して接続する方式
三つ折りテーブルトップディスプレイ
質問一覧に戻る
光ファイバーを利用するにあたって、準備するものはありますか? お客様の接続先の設備は、NTTの設備となりますので、詳細についてはNTTの窓口にお問い合わせ下さい。ベーシックタイプおよびマンションタイプの利用については、100BASE-TXまたは10BASE-T(※)、ファミリータイプの利用については、10BASE-Tのインターフェースを持つパソコンやルータ等の端末機器と、回線終端装置〜端末機器間を接続するイーサネットケーブルが必要です。パソコン・端末機器はPPPoEをサポートする必要があります。 PPPoEをサポートしていないパソコン等はPPPoEソフトのインストールが必要です。 光ファイバーの工事日までにNTT地域会社より、PPPoEソフトをはじめとするセットアップガイドが送付されます。※ 10BASE-Tをご利用の場合は、ベーシックタイプ/マンションタイプであっても最大速度はおよそ10Mbpsとなります。
質問一覧に戻る
割り振られるIPアドレスはグローバルIPですか? グローバルIPアドレスです。但し、接続毎にこちらから動的に割り振るため、サーバー設置には極めて不向きです。 BBplusではサポート外とし、お勧めしておりません。
質問一覧に戻る
NTT地域会社の光ファイバー提供エリア内であれば、必ずサービスを受けられますか? NTT東日本/西日本の提供エリア内であっても、設備状況等によりサービスがご利用になれない場合や、 NTT東日本・NTT西日本に申込みをしてから工事完了までに時間がかかる場合があります。詳しくは、NTT東日本・NTT西日本の以下の連絡先にお問合せ下さい。
NTT東西共通
TEL: 0120-116-116 (午前9時〜午後9時: 年末年始を除く)
質問一覧に戻る
マンションでも光ファイバーを利用できますか? マンション等の集合住宅向けの「マンションタイプ」がございます。最大100Mbps(プラン2ハイパーおよびフレッツ・光プレミアムマンションタイプの場合は1Gbps)でインターネットに接続し、集合住宅内で共用するため、低価格でご利用いただけます。
質問一覧に戻る
光ファイバーの申込みから開通までどのくらいかかりますか? 既にNTTから光ファイバーの開通通知を受けている方、もしくは他プロバイダで光ファイバーをご利用中の方でしたら、オンラインでお申込み後、登録証が届いた時点でお使いいただけます。 NTTへの光ファイバーのお申込みを済まされていない方は、上記日数に加え光ファイバー開通までの日数がかかります。お客様の申込み状況や工事日程等により異なりますので、詳しくはNTTへご確認下さい。BBplusへの 新規ご入会
光ファイバーサービスの追加申込み
NTTへの光ファイバーサービスお申込み
質問一覧に戻る
引越し先でもそのまま利用できますか? NTT地域会社に光ファイバーの移転工事を依頼する必要がありますが、移転先が提供エリアでない場合にはご利用いただけません。詳しくは下記のNTT窓口までご確認下さい。また、BBplusへは住所変更等の手続きをお願いいたします。NTT東西共通
TEL: 0120-116-116 (午前9時〜午後9時: 年末年始を除く)
BBplus ご登録情報の変更は『BBplus Navi』へ
質問一覧に戻る
「Bフレッツニューファミリータイプ」から「フレッツ光ネクストファミリータイプ」に変更したいのですが。 BBplusでの手続きは特に必要ございませんが、NTTへの変更手続きが必要となります。詳しくはNTTにご確認下さい。NTT東西共通
TEL: 0120-116-116 (午前9時〜午後9時: 年末年始を除く)
These are our most popular posts:
FAQ(よくあるご質問)
光ファイバーとは何ですか? 光ファイバーとは、通信速度が下り速度/上り速度ともに 最大100Mbpsの高速サービスです。BBplusでは、以下の光ファイバーに対応した プランを用意しております。 [NTT東日本] ・Bフレッツ ファミリー/ニューファミリー/ハイパー ... read moreADSLと光ファイバーの違いは何ですか
2008年7月19日 ... 初歩的なことお尋ねします。 ADSLと光ファイバーの違いを教えてください。 アパートの 部屋でインターネット環境を作るのですが、 光ファイバーは工事がいるそうです。電話線 が来ている のでADSLがよいか. read moreITコンサルに関するよくあるご質問 - 株式会社キューデンインフォコム
九州電力の光ファイバ心線貸しサービスを利用する場合のメリットは何ですか? 光 ファイバケーブル設備の構築は、設計から施工・検査に至るまで全て九州電力の責任 において実施しますので、お客さまが自前構築される場合に必要な設計業務や電柱共 架・ ... read more1394ネット アダプタって何ですか? - FTTH(光ファイバー) - 教えて!goo
2005年12月11日 ... コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続のLANまたは 高速インターネットの所にローカルエリア接続の他に1394ネットアダプタと言うものが... read more
0 件のコメント:
コメントを投稿